無料非常駐 アンチウイルス adwcleaner

皆さんこんにちは。

皆さん、ちゃんとコンピューターウイルスの対策をしてますか?

ウイルス対策ソフトには、大きく分けると、2つあって、

常駐保護と非常駐保護が、あります。

常駐保護は、みんなよく使うタイプのやつで、ずっと起動して、コンピューターウイルスから、守ってくれます。

有料のコンピューターウイルスはこっちの、常駐保護の方です。

常駐保護は、2つ以上使えませんん。

例えば、windowsの最初から入っているウイルス対策ソフトと、ほかの有料のウイルス対策ソフトを2つ使うことは、できません。

でも、非常駐保護は、常駐保護と併用してつかうことが、できます。

そして、非常駐保護ソフトは、ほかの、非常駐保護ソフトと一緒に、使えます。

非常駐保護ソフトにも、デメリットがあって、それは、非常駐保護ソフトは、ウイルススキャンを、するまでウイルスを探してくれないのです。

なので、定期的にウイルススキャンをするか、パソコンの挙動が、おかしいなどがあって、自分から、スキャンをする必要が、あるので、初心者向きでは、ありません。

なので、パソコン初心者は、あきらめて、近くの、電気屋で、ウイルス対策ソフトを買ってください。

それでも、不安な人や、別にそこまで、強いやつでなくてもいい人、パソコンに詳しくて、マルウェア対策しなくてもいい人は、ぜひ使ってください。

今回は、強い非常駐のadwcleanerの紹介をします。

adwcleanerは、主に、アドウェア用ですが、マルウェアも探してくれます。

マルウェアとは、不正なプログラムのことで、ウイルスもこの、アドウェアの仲間です。

adwcleanerは、非常駐で、しかもインストールをしなくでも、つかえます。

しかも、adwcleaner自体の更新プログラムも自動で探して更新してくれます。

なので、いちいちインターネットで、探さなくてもいいのです。

他にも、adwcleanerは、軽いので、いろいろ動かしながら、使っても、すぐに、おわります。

無料なのに、隔離や、例外フォルダーを作ったりしたりできたり、色んな機能があります。

ですが、やっぱり非常駐なので、常駐より、使い勝手が悪かったり、パソコンが、危険な時にも、動いてくれないので、やっぱり、初心者や、パソコンウイルスに敏感なひとは、これのほかに、有料の常駐のウイルス対策ソフトを買ったが、いいです。

そんなことより、無料で使えたほうが、いいという人は、是非使ってください!

www.vector.co.jp

exeファイルですが、インストールは、不要です。