2019-01-01から1年間の記事一覧

機械に歌わせられる無料ソフトUTAU

皆さん、こんにちは。 最近動画サイトなどで、機械が、歌っている音楽が、沢山ありますよね。 機械に歌わられるソフトは、大体有料で、しかも、かなり高いです。 しかし、無料で使えるソフトもあります。 それが、UTAUです。 これが、UTAUです。 UTAUは、デ…

便利なunityをさらに便利にunity hub

皆さん、こんにちは。 今回は、この前紹介したunityをさらに使いやすくできる。 公式が出しているツールのunity hubを紹介します。 是非その前に、unityの記事も見てください。 kitune.hatenadiary.jp unityは、ゲームなどを作るソフトです。 unityは、よく…

最強の無料OS linux ubuntu studio編

みなさん、こんにちは。 今日は、機能紹介した、linuxの続きで前回はubntuを紹介しました。 よかったら、見てください! kitune.hatenadiary.jp 今日は、ubuntuから派生した、ubuntu studioをしょうかいします。 ubuntu(linux)は、オープンソースなので、結…

最強の無料OS linux ubuntu編

皆さん、こんにちは。 ところで、今使っているOSは、何ですか? windows? mac? osって、高いですよね。 パソコンを作ったり、ジャンクのパソコンを買ったとき、余計にお金がかかりますよね。 そこで、無料で使えるosがあります。 それを使えば、余計にお金が…

無料非常駐 アンチウイルス adwcleaner

皆さんこんにちは。 皆さん、ちゃんとコンピューターウイルスの対策をしてますか? ウイルス対策ソフトには、大きく分けると、2つあって、 常駐保護と非常駐保護が、あります。 常駐保護は、みんなよく使うタイプのやつで、ずっと起動して、コンピューターウ…

最強の開発ツール visual studio

皆さん、こんにちは。 最近プログラミングブームですね。 でも、どのプログラミングツールを使えばいいか、わからない人がいるかもしれません。 そんな人たちにとっておきのプログラミングツールがあります。 それが、visual studioです。 これが、画面です…

無料の最強アンインストールソフトGeekUninstaller

こんにちは、早速ですが、パソコンでアプリケーションをアンインストールしたことが、ありますか? 大体は、あると思います。 どうやって、アンインストールしてますか? 設定のアプリケーションからアンインストールしている人は、要注意です。 なぜかとい…

初心者からプロまで誰でも使える最強ゲーム作成ソフトunity

こんにちは、今日は、最強のゲーム作成ソフトunityについてです。 まず、パソコンのゲームを作るために、ゲームを作る専用のソフトか、 プログラミングを一からするか、をします。 プログラミングを一からするのは、すごく大変で、時間もかかるし、 勉強をす…

誰でも使える無料音楽ソフトCakewalk by BandLab

パソコンで音楽を作るために、必要なモノである、音楽ソフト、 大体は、有料ですが、だれでも無料で使える音楽ソフトがあります。 それが Cakewalk by BandLab です。 Cakewalk by BandLabは、もともとは、有料のソフトでしたが、 いまは、無料で使えます。 …

googleアナリティクスを使って見た。

googleアナリティクスというサービスを使って見ました。 あまり見せられませんが、こんな感じの画面です。 googleアナリティクスは、ブログなどのアクセス情報を見れるサービスです。 色んな情報が見れます。 例えば、今ブログを見ている人や、そのブログに…

無料のモデリングソフトBlender

モデリングって知ってますか? 3dもモデルを作ったりすることです。 3dモデルを作れるソフトは、大体有料ですが、 このblenderは、無料で、色んな事が出来ます。 ありを作ってみました。 あり以外も、人やモノなんかも作れます。 最近人気のVtuberのモデルや…

最強の無料ペイントソフト MediBang Paint

今回は、最強のペイントソフトのMediBang Paintのレビューです。 medibangpaint.com 上のタブからダウンロードができます。 これが、画面です。 ブラシの種類が、すごく沢山あって、 レイヤーや、定規など、無料とは思えないクオリティーのソフトです。 ログ…

初めまして。

初めまして、キツネです。 Hatena Blogを使って、ブログを書いていきます。 がんばって投稿するので、応援してください。