機械に歌わせられる無料ソフトUTAU

皆さん、こんにちは。

最近動画サイトなどで、機械が、歌っている音楽が、沢山ありますよね。

機械に歌わられるソフトは、大体有料で、しかも、かなり高いです。

しかし、無料で使えるソフトもあります。

それが、UTAUです。

f:id:Kproject:20191222202508p:plain

これが、UTAUです。

UTAUは、デフォルトで、ゆっくりみたいな声が、入っています。

デフォルトでは、ゆっくりみたいな声ですが、ネットに色んなUTAU用の声の音源が、たくさんあります。

このUTAUは、プラグインがあり、プラグインを入れることで、色んな機能が、つかえます。

プラグインを使わないと、歌ってくれない音源もあります。

ここで、注意しないといけないのが、UTAUで、デフォルトの声以外の声の音源を使うときや、プラグインを使う場合、UTAUの利用規約のほかに、声の音源や、プラグイン利用規約も守らないといけません。

ですので、頑張って、曲を作って、歌詞も作ったけど、その利用規約で、ネットにアップロードできないということが、無いように注意する必要があります。

また、このUTAUは、歌詞を機械音声に歌わせるソフトであって、曲の音楽を作るソフトでは無いので、ちゃんとした音楽と、歌詞を作るなら、このUTAUともう一つ曲の音楽を作るソフトが、必要です。

そこで、この前紹介した、cakewalkをつかいます。

よかったら、cakewalkの記事も見てください。

kitune.hatenadiary.jp

これを使えば、完全無料で、音楽を作れます。

有料のを買うお金が無い人や、有料のからはじめるのが、怖い人におすすめです。

UTAUは、したのリンクからダウンロードできます。

utau2008.xrea.jp