誰でも使える無料音楽ソフトCakewalk by BandLab

パソコンで音楽を作るために、必要なモノである、音楽ソフト、

大体は、有料ですが、だれでも無料で使える音楽ソフトがあります。

それが Cakewalk by BandLab です。

Cakewalk by BandLabは、もともとは、有料のソフトでしたが、

いまは、無料で使えます。


Cakewalk by BandLabのインストールは、すごく大変で、難しいですが、

その分有料ソフト並みの機能があるので、パソコンで音楽を作りたい人は、

がんばってください。

f:id:Kproject:20191210204154p:plain

これが、Cakewalk by BandLabの画面です。

パソコンで音が入れられて、音源も最初は、少ないですが、手動で沢山音源を増やせます。

他にも、プラグインの機能があり、色んな機能や、音源などを追加したり、Cakewalk by BandLab自体のデザインを変えたりできます。Cakewalk by BandLabはインストール時に4つぐらい、最初からプラグインを選んで入れることができます。

Cakewalk by BandLabは、有料版があったり、機能に制限がかかって使いにくい、ということはなくって、無料で全機能が使えて、機能に制限もかかっていません。

しいて言うならば、お金を使うことは、誰かが有料で、売っているプラグインを買ったり、別の有料のソフトを使いたい時ぐらいで、Cakewalk by BandLabには、なにも制限がかかっていないのです。

 

無料だから、できることが少ないと思った人も、いるかもしれません、

ですが、もともとは、有料のソフトで有料の時と同じか、それ以上機能が増えているので、変な有料の音楽ソフトよりも、使いやすくて、色んな機能があります。

Cakewalk by BandLabは普通に有料音楽ソフトぐらい、いろいろできます。

 

デメリットを書くとしたら、無料なので、有料と違って、お金をはらったという焦りや、ハラハラ感などが、ないので、人によっては、冷めやすくって、すぐにやめてしまうかもしれません。

そんな人は、あきらめるか、緊張感を出すためにわざと有料の音楽ソフトを使うぐらいしかないですね。

あと、もう一つデメリットを書くとしたら、インストールが、有料でお店や、ネットショッピングサイトにあるような、音楽ソフトよりも、すごくめんどくさいです。

最初に、BandLabをインストールして、ログインしたり、、、とすごくめんどくさいです。

なのでなんかに登録したりするのが、怖い人や、めんどくさい人は、おとなしく、

お店で、有料のソフトを買ってください。

それでもインストールしたい人は、下のリンクからダウンロードできます。

www.bandlab.com

皆さんも是非インストールして、使ってみてください。